あおみどろフィーバー

新社会人。趣味は読書とポルノグラフィティです。

好きなものについて語る

こんにちは、とんぼろです。

このブログでは好きなものについてつらつらと書いていこうと思います。

 

好きなものは小説とポルノグラフィティです。

いきなり宣言しましたが、こうやって宣言することは簡単ですね。

宣言するだけならわざわざこんなブログに書かなくても、そこらへんの友人に聞かせたらいいです。でも私は自分がそれがなぜ好きなのか、どう愛しているのかを言葉にしたい。

しかしながらコミュニケーションは私の不得手とするところですので、相手の知識を無視して自分の楽しみ方をひたすら並べ立ててしまい微妙な顔をさせてしまうことしきりです。話上手な人なら面白く伝えられるんでしょうけど。

それに仲のいい人であっても自分の好きなことについて熱く語るのは恥ずかしい。アイデンティティの根幹ですからね。まあ別に大事に隠すほどの価値もないですが何せシャイボーイなので。

じゃあ日記にでも書いとけやって話なんですが、こそこそしこしこ隠れて書くのもなんとなく物足りないような気がするんです。

そういうわけでたぶん誰も見ないでしょうが、もしかしたらどこぞの暇な人が見るかもしれないこの場で私の愛を吐き出そうというわけです。

 

どうぞよろしくお願いいたします。